So-net無料ブログ作成

年魚市 さんで頂いた日本酒 ~その2~ [日本酒]

年魚市 さんで頂いた日本酒 ~その2~
※こちらは、個人が運営する「季節料理 年魚市」さんの訪問記です。年魚市さんの公式ブログではありませんので、その点はご了承ください。

関係ページ 年魚市さんで頂いた日本酒
      その1  その3  その4
  その5  珍品 
      旧年魚市さんで頂いた日本酒
      その1  その2  その3  
 酔っ払って撮影しているのでピンぼけ等お許しください。
 同じ銘柄のものは集めて掲載していますが、同じ日に頂いたわけではありません。
ayu203.jpg ayu229.jpg
ayu215.jpg ayu238.jpg
ayu239.jpg ayu250.jpg
ayu205.jpg ayu206.jpg ayu202.jpg ayu201.jpgayu204.jpg ayu216.jpg
ayu207.jpg ayu208.jpg
ayu209.jpg ayu210.jpg
ayu211.jpg ayu212.jpg
ayu213.jpg ayu214.jpg
ayu217.jpg ayu219.jpg
ayu231.jpg ayu232.jpg ayu233.jpg ayu234.jpg
ayu235.jpg ayu236.jpg
ayu237.jpg ayu240.jpg
ayu242.jpg ayu243.jpg
ayu244.jpg ayu245.jpg
ayu247.jpg ayu248.jpg
ayu246.jpg ayu230.jpg
ayu221.jpg ayu222.jpg
ayu223.jpg ayu224.jpg
ayu225.jpg ayu226.jpg
ayu227.jpg ayu228.jpg
ayu307.jpg ayu307.jpg
ayu309.jpg ayu310.jpg

タグ:日本酒
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

年魚市 さんで頂いた日本酒 ~その1~ [日本酒]

年魚市 さんで頂いた日本酒 ~その1~
※こちらは、個人が運営する「季節料理 年魚市」さんの訪問記です。年魚市さんの公式ブログではありませんので、その点はご了承ください。

 
関係ページ 年魚市さんで頂いた日本酒
      その2  その3  その4  その5  珍品
      旧年魚市さんで頂いた日本酒
      その1  その2  その3  
 酔っ払って撮影しているのでピンぼけ等お許しください。お客さんが写っている場合は、修正をしてあります。
 同じ銘柄のものは集めて掲載していますが、同じ日に頂いたわけではありません。
img_43.jpg img_25.jpg
img_16.jpg img_33.jpg
img_20.jpg img_21.jpg
img_7.jpg img_8.jpg
img_30.jpg img_46.jpg
img_49.jpg img_26.jpg
img_51.jpg img_9.jpg
img_45.jpg img_17.jpg
img_39.jpg img_1.jpg
img_10.jpg img_11.jpg
img_12.jpg img_13.jpg
img_14.jpg img_15.jpg
img_3.jpg img_2.jpg
img_19.jpg img_18.jpg
img_23.jpg img_24.jpg
img_22.jpg img_34.jpg
img_50.jpg img_27.jpg
img_28.jpg img_29.jpg
img_35.jpg img_6.jpg
img_36.jpg img_37.jpg
img_40.jpg img_38_m.jpg
img_41.jpg img_42.jpg
img_32.jpg img_44.jpg
img_48.jpg img_31.jpg
img_0.jpg img_47.jpg

タグ:日本酒
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

年魚市 さんで「末友」さん(祇園)のランチ [お料理]

年魚市 さんで「末友」さん(祇園)のランチ
※こちらは、個人が運営する「季節料理 年魚市」さんの訪問記です。年魚市さんの公式ブログではありませんので、その点はご了承ください。

お知らせ (年魚市さんHP・フェイスブックより転載)
成29年9月13日 14日 15日 

                                          3日間限定ランチ

 3月に行いました京都祇園 末友 さんのランチ第2弾が決定しました。 前回同様、食材、器も京都より持参し、末友さんの方たちに年魚市にて、腕をふるっていただきます。  
 料金は5500円(税別)予約制となっております。ご予約お待ちしております。

以下は、前回(3月)の様子です。
 京都祇園の「末友」さんのランチを頂いてきました。(焼物と水物の画像はありません。)
 おもたせで、じゃこ山椒も販売なさっていらっしゃいました。(少し頂きましたが、末友さんのじゃこ山椒は、佃煮屋さんのものと全く違う美味しさでした!!)

お品書き
IMG_0599.JPG
八寸
IMG_0600.JPG
向付
IMG_0602.JPG
汁・釜
IMG_0603.JPG

IMG_0605.JPG

 お料理だけでなく、器も京都のお店から運んでいらっしゃるそうです。名古屋にいながら、これほどの本格的な京料理を頂けるとは思ってもみませんでした。今回は試行でだそうですが、今後の展開がとても楽しみです。

祇園 末友 さん 公式HPはこちらをクリックしてください
(画像をクリックすると拡大します)
IMG_20170917_0002.jpg
IMG_20170917_0001.jpg

タグ:お料理

年魚市 さん博物館 [その他]

年魚市 さん博物館
※こちらは、個人が運営する「季節料理 年魚市」さんの訪問記です。年魚市さんの公式ブログではありませんので、その点はご了承ください。
手拭い・扇子
IMG_1241.JPG
 右から「杵屋栄津三郎」さん千社札、「中村勘九郎・七之助」さん粗品包み紙、「中村勘九郎」さん扇子・手拭い、「桂文我」さん手拭いです。いずれも当代の方々です。

とっても古い洋酒
「コニャック」と「アルマニャック」だったと思います。
DSC05119.JPG

(番外編)御園座工事足場の絵
IMG_0954.JPG
 大将が「助六がスコップを持っている」と教えてくださったので、早速見に行ってきました。センスがいいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

年魚市 さんで頂いた野菜 [お料理]

年魚市 さんで頂いた野菜
※こちらは、個人が運営する「季節料理 年魚市」さんの訪問記です。年魚市さんの公式ブログではありませんので、その点はご了承ください。

白なす
IMG_1244.JPG
IMG_1240.JPG


キャベツののりあんかけ、葉・花わさび添え
IMG_0900.JPG

赤なす焼き
IMG_0914.JPG
水なす刺身
IMG_0912.JPG
 わさびは、おろす・加熱するなど、加工をしないと辛くならないということを初めて知りました。
 シンプルですが野菜のおいしさが引き立つ料理は、日本酒が腹に染みます。

茄子の冷やし鉢カボチャの豆乳仕立て
image1.JPG
 
茄子とカボチャの豆乳との相性がとても良い一品です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理