So-net無料ブログ作成

年魚市 さんで頂いた日本酒~珍品~ [日本酒]

年魚市 さんで頂いた日本酒 ~珍品~

※こちらは、個人が運営する「季節料理 年魚市」さんの訪問記です。年魚市さんの公式ブログではありませんので、その点はご了承ください。


関係ページ 年魚市さんで頂いた日本酒
      その1  その2  その3  その4

      旧年魚市さんで頂いた日本酒
      その1  その2  その3  

 このページでは、年魚市さんで頂いた珍しい日本酒を独断で紹介します。

「勝駒」
 img_0.jpg img_1.jpg

 高岡のお酒です。筆者が高岡に行った時に伺った居酒屋さんで尋ねてみると、地元でもなかなか手に入れることができないとのことでした。

「越後で候」飲み比べ 
img_2.jpg
 左から2014年・2015年・2016年です。ちゃんとした状態で保存してあるということに驚きです。
昭和の「大洋盛吟醸酒」
IMG_1192.JPG
 何と昭和61年7月25日醸造です。西暦では1986年です。何と31年前のお酒です。いかにも「古酒」という香りがすると思っていましたが、そんなことはなく、1年物のような感じのとても飲みやすいお酒でした。30年も良い状態で残っていたことが奇跡だと思います。

タグ:日本酒
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0