So-net無料ブログ作成

年魚市 さんで「末友」さん(祇園)のランチ [お料理]

年魚市 さんで「末友」さん(祇園)のランチ
※こちらは、個人が運営する「季節料理 年魚市」さんの訪問記です。年魚市さんの公式ブログではありませんので、その点はご了承ください。

お知らせ (年魚市さんHP・フェイスブックより転載)
成29年9月13日 14日 15日 

                                          3日間限定ランチ

 3月に行いました京都祇園 末友 さんのランチ第2弾が決定しました。 前回同様、食材、器も京都より持参し、末友さんの方たちに年魚市にて、腕をふるっていただきます。  
 料金は5500円(税別)予約制となっております。ご予約お待ちしております。

以下は、前回(3月)の様子です。
 京都祇園の「末友」さんのランチを頂いてきました。(焼物と水物の画像はありません。)
 おもたせで、じゃこ山椒も販売なさっていらっしゃいました。(少し頂きましたが、末友さんのじゃこ山椒は、佃煮屋さんのものと全く違う美味しさでした!!)

お品書き
IMG_0599.JPG
八寸
IMG_0600.JPG
向付
IMG_0602.JPG
汁・釜
IMG_0603.JPG

IMG_0605.JPG

 お料理だけでなく、器も京都のお店から運んでいらっしゃるそうです。名古屋にいながら、これほどの本格的な京料理を頂けるとは思ってもみませんでした。今回は試行でだそうですが、今後の展開がとても楽しみです。

祇園 末友 さん 公式HPはこちらをクリックしてください
(画像をクリックすると拡大します)
IMG_20170917_0002.jpg
IMG_20170917_0001.jpg

タグ:お料理
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0